2012年06月30日

Qさんの決意・・・

おはようございます!
今朝の金沢、いいお天気ですね♪

今日は、早朝より100名を超える方が集まる某所のモーニングセミナーへ・・・。

なんと、今日の講演者は、Qちゃんの愛称でおなじみの我ら39アース理事長、山本久司さん!!!
DSC_0139.JPG

「朝市楽しんぼ」のお母さん達が見守る中、

新保町のとりくみや、エネルギー問題、日本の現状と今後の課題について、
また、明日開催の「ウッド・ペレット・フォーラムin金沢」のことなど話されました。


あっという間の講演時間だったのですが
Qさんが、なぜ、これほどまでに地域のため、日本のために活動されているのか・・・?

その答えが、最後に語られました。
(会場のみなさん、 涙涙涙。゜(゚´Д`゚)゜。・・・)


人一倍、責任感の強いQさん・・・
昨年、娘さんのご主人が亡くなられたことで、急遽、お孫さんたちの父親役としての役割も・・・。

毎日、大忙しのQさんですが、
愛する奥様や家族の支えあっての活動なんですよね・・・。

サプライズで、読まれた「奥様からの手紙」に
またもや、会場のみなさん、そして、Qさんも感極まり・・・・涙 。゜(゚´Д`゚)゜。・・・)
DSC_0143.JPG

とってもとっても素晴らしい講演会でした!!


今日、講演会に来られなかった皆さん、
「Qさんが、なぜ、これほどまでに地域のため、日本のために活動されているのか・・・?」

その答え、知りたくないですか・・・?


その答えがわかるイベント、

明日

7月1日(日)9:00〜 金沢市ものづくり会館 
参加費 無料
主催  金沢市
協力  NPO法人39アース、ウッドペレット石川


詳細は、HPのトップページにもあります!!

みなさんのご来場、お待ちしております!!


posted by 39アース at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56786521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック