2012年05月13日

朝市楽しんぼオープン!

2012年の朝市「楽しんぼ」がオープンしました!

雲ひとつ無い爽やかな5月の空に、緑の景色が広がります。

絶好のお天気に恵まれたことだけで、嬉しさいっぱい、しあわせいっぱい。

朝の8時前には新保のお母さん達が続々と野菜や山菜、筍を運び込みます。

朝一番の活気に満ちた笑顔を見ることがこの朝市の楽しみ。

今日は特別イベントとして、お餅つきをおこないました。

IMGP0924.JPG


畔の芝桜もこの日に合わせて咲き始めました。

ひと足遅い芝桜も、オープニングを祝っているようです。
IMGP0925.JPG

昨年からのお客さんが顔を見せてくれると、嬉しくなります。

田んぼも子供たちの絶好の遊び場。
お餅つきを手伝う常連の子供も。

野草に詳しいメンバーが講師となって、野草茶の作り方から健康の話まで、幅広く話が弾み、野草茶研究会を立ち上げました。
尾川さんと一緒に山道を歩きながら野草の話を聞くのは、なにものにも代えがたい価値を感じました。

次回の野草研究会が楽しみです。
IMGP0926.JPG
posted by 39アース at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55826699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック