2012年02月07日

ほんわか寺子屋♪

2月7日雨の金沢。

おはようございます♪
ひさしぶりに、むっちゃんです。

今日は、先日「新保町」で開催されたイベント「ほんわか寺子屋」の模様を
お伝えしますね☆


2月2日雪

大雪で、朝から雪かき、雪おろしの中・・・

午前中、新保のお母さんたちが集まる「ひらがりサロン」がありました。

今日は、スペシャルバージョンということで、

各々が、おにぎりやお漬物を持ち寄って 一緒にお昼ご飯を頂きました。

地域のお世話をしてくださる方が、めった汁も持ってきてくださり、

あったか・ほっこり・にぎやかなひととき♪


食後は、お昼寝モードになりながらも・・・

午後から、

我らが「しげっちゃん」主宰の「ほんわか寺子屋」開催exclamation×2


新保バージョンということで、若干アウェイな感じもありましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ほんわか☆「しげっちゃん」 と イケメンカメラマン☆「赤土さん」

強力タッグが織り成すひととき (*´∀`*)

短い時間ではありましたが、

お母さんたちが、日頃話されないような 深〜いお話聞かせて頂きました。


あるお母さんは、涙ながらに嫁ぐ日の出来事を・・・。

あるお母さんは、亡き母への想いを・・・。



その昔、、、

親が、決めた人に嫁がなければならない時代があったのです・・・。


泣く泣く嫁いだお母さん・・・。

そんなお母さんも今では・・・

ほっこり えがお(*´∀`*)


とっても、とっても、幸せで、とびっきりの笑顔わーい(嬉しい顔)


その笑顔で、こう言います・・・。

「むっちゃん、早く結婚しなさ〜いるんるん

むっちゃん「・・・・・・。」 ┐(´〜` ;)┌


泣く泣く結婚しても、数十年後には、こんなにハッピーな笑顔になるんですよね??(笑)

外は大雪雪雪雪


外の寒さを忘れるくらい、こころの中が、 ぽっかぽかになったハートたち(複数ハート)

「ほんわか寺子屋」でした (*´∀`*)


しげっちゃん、赤土っち、ありがとうございました!!

IMG_8792.JPG

IMG_8793.JPG

しげっちゃん主宰の「ほんわか寺子屋」の詳しい情報は、こちらhttp://pasolio.web.fc2.com/
posted by 39アース at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント